2007年02月02日

昔のことも今のように

思い出すと、
昔のことでも今のことのように感動したりします。


私は秀吉の頃から大河ドラマを観始め、
数年前まで割と観ていました。




最近、
YouTubeで大河ドラマ「秀吉」のテーマ曲を久しぶりに聞き、
感動しました。

秀吉の一生涯のストーリーが思い出されて、
懐かしい気持ちがしました。
もちろんドラマだから脚色も多いんですけどね。


渡哲也さんの信長が本当にかっこうよかったなぁ。
有森也美さんと涼風真世さんも好きだったし。
明智光秀の村上弘明さんも素敵だったし!!

本当に人が生き生きしていて、
飽きさせないドラマでしたね。


個人的には
毛利元就
北条時宗

も好きだったなぁ。


主題曲は、ドラマの記憶を鮮やかに蘇らせてくれる。
そう思うと、音楽の影響ってすごいなって思う。

昔好きだったものは、
大抵今も好き。
飽きちゃったものもあるけど。


自分の音楽もそうやって
何かを思い出させる要素があったり、
何らかの形で人の心に影響したら嬉しいと思う。

posted by みーこ at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。