2006年12月17日

ピアノの仕事にも慣れてきました。

前回までは、ステージに立つと
ものすごく緊張して
間違えまくっていたみーこです。。。


まぁ毎日練習して慣れてきたのもあり、
お店にも慣れてきました^^





この仕事は、
1,2時間に1ステージ、
ピアノソロ3,4曲もしくはピアノソロ2曲、シンガーの伴奏2曲
といった感じでやってます。

後はカウンターで接客してます。

結構面白いですよ。


気づいたのが、
新しい職場に入ると、
大抵1ヶ月後くらいは「やめたい!」って思って、
その後ちょっと頑張ると、「続けよう」って思えることが
多いですね。苦笑

今の事務の仕事の方は、全然そんなことなかったんですが、
ピアノの仕事も自信がなさすぎて、やめたいと思ったことが
ありました。

でも今は大丈夫です^^

結局自分の練習不足がいけなかっただけです。
それに、色々な名曲を演奏するうちに勉強になるなぁと実感し始めました☆

今まで知る機会がなかっただけで、
機会さえあれば、こんなに多くの音楽にふれることが出来るんだなって。


今、いい流れを感じます。
来年もいい年になりますように。
posted by みーこ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。