2006年08月25日

生きること。音楽

音楽が生き甲斐だ!!って
胸を張って言える。

今なら、言える。


バカみたいに。

仕事と生活に追われて、だましだまし生きてたこの8ヶ月。
仕事はどんどん覚えて、他会社とのやり取りも出来るようになって、充実感があった。

今日、引継ぎが始まった。
この8ヶ月で覚えた仕事を自分で復習しながら、
新しく来た後任の人に教えることになった。

何だか、自分なりに頑張ってきたなぁ。。と思った。

上司に辛くあたられても、
ふらふらで倒れそうでも、
突然休んだこともあったけど、
何とか続けてこれた。

そんなのみんな当たり前だと思うけど、
私的には
今までほとんど2ヶ月くらいしかバイトは続かなかったのに、
今回初めて8ヶ月続けて色々得たことがあった。

責任持って仕事すること。
効率よくこなすこと。
人にわかりやすく報告すること。

複雑な状況を長文で説明する場面が何度かあって、
文をまとめるのも大変だった。(特に国語力ないから、、。


いっぱい、成長した。



音楽が思うように出来なかったこの期間も
意味があったんだと思う。


後任の人に、いっぱい伝えたい。
今までしてきた仕事のやりがいを。
自分がそこにいる意味を。


まだ、人生はこれからだよ。

来月からはほんとに、めいっぱい音楽やるよ。

自分が気づいた大切なことを
たくさんの人に伝えたい。


道は一つじゃないよ
何かは捨てなきゃいけないなら
守るべきもの見えないの?

生きてよ
生きてよ
アンタはアンタでしょ?

Black Bitter Life
みーこ
posted by みーこ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

