2006年06月19日

悩むこと

昔はね、悩むことなんて、無意味だと思ってた。
後悔はせず、反省だけして、未来を見ていこうって。


でも、悩むことが出来るっていうのは、素晴らしいことなのかもって思った。

悩んだり、迷ったり出来るのは、色んな可能性を考えているから。
大事なものがあるから。じゃないのかな。


大事なものを守ることって、大変なんだなって気づいた。



大事な人・大事なもの・大事なこと。


次元が違ったり、選べなかったり、比べられなかったりするけど
全てを同様に守ることは出来ないから、必ず犠牲が出る。


全てがうまくいくなんて、ありえないんだなと実感した。


いゃ、だからこそ、

ほんとに大事なことは何か、いつだって気づきたいし、
自分にとって本当に正しい選択をしたい。


大事なものを守れなかった時、ほんとに死にそうに後悔するから。




「後悔」って真紅の涙なのかしら。


私は、悩める人はある意味高貴だとさえ思う。




まぁ、、自分に対しては悩み抜いた末に解決出来なければダメだと思うんだけど。。


posted by みーこ at 04:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

