2006年04月10日

夢の果実達。

やりたいことを頭に思い浮かべていると、幸せになる。

昨日、ダヴィンチの特集をTVで観た。ダヴィンチみたいな、真理を追究する姿って素敵。真剣に物事に取り組む人って好き。
教会が強い権力を持ってた頃に、よく出来るなーって思うこといっぱいしてるし(笑


やりたいこと。もっともっとアカデミックな世界とかアートの世界を知りたい。自分でもそういう世界を創りたい。←主にアートね。 アカデミックなのは知るだけでいい。自分で考えてると、脳の容量が小さいのでショートするから(爆 でも昔、素数の研究してみたかったんだよね。。。

今はお金のことばかり考えてる。それも機材買うためだけど。だからと言って、やっぱりお金のことばっか考えてるのは自分的に嫌。


こないだ、久しぶりに絵を描いた。画材屋さんの前でふと足を止め、中に入ったが最後、アート脳が甦った! 右脳かな。スケッチブックを買ってしまった。ほんと衝動的。でも後悔する買いものはしない。大抵、買ったものに喜びをもらってる。だから、それで払うお金はお店の人とか作っている人への感謝の気持ち。

音楽も色んなジャンルのもの創りたいし、どんどん深めて広げて行きたい。
posted by みーこ at 21:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね!
私もブログ初挑戦で頑張ってます。
見に来てくれると嬉しいです。
Posted by 麗子 at 2006年06月08日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

