2006年03月21日

何も無い

プロバイダ未契約のため、ネット未接続。(今日もまたネットカフェ)

携帯が水没したため、データはなくなる。

お世話になった人には愛想を尽かされる。

お金も家賃払うのがギリギリ。

TVも無い。情報は常にradioか携帯のコンテンツ。


まぁこんなシンプルな生活も悪くないんだけど。

こういう状況ってよく考えたら、生まれて初めて。今までは、親に守られていたし、ここまで屈辱的な環境になったこともなかった。

一人で生きるってこういうことなんだなぁと実感。


でもね、確かにめっちゃ大変だけど、後悔してるわけじゃないの。これでよかったと思える。何でかな。自分らしく生きられるからかな。まだまだ、きついけど。余裕ないから、いろんな人傷つけちゃうかもだけど。

だけど、やらなきゃいけないことは山積みだし、だらっと過ごしてる余裕ない。って言ってブログ書いてたりはするけど(苦笑)


いつかは笑って思い出すことが出来たらいいな。そして、この時味わった苦労を忘れない。
posted by みーこ at 14:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キビシイ状況ですね。
自分の選んだ道だから、頑張れると思います。
屈辱的な環境というのは、また違うとは思いますが、何事も経験ですから、これをバネにして、頑張って欲しいと願います。
また、お世話になった人に愛想をつかされたわけじゃないと思いますよ。
きっと、みーこさんの事を気にかけているハズだと思います。
人生は厳しいけれど、そんなに捨てたもんじゃないです。
わたしも屈辱を味わって、悔しくて涙が止まらず、眠れぬ夜を過ごした時もありました。
でも、そういう時代があったから、今のわたしがあると思います。
いつかは笑い話になる時が来る。
「時代」みたいですね(笑)。
頑張ってください。
Posted by 三田 at 2006年03月23日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。