2006年04月23日

4/22 四谷天窓comfort

四谷のビル街
おしゃれで快適な
天窓comfortで歌ってきました。

グランドピアノはやっぱりいい☆
何年も実家で弾いてきたので、
手も慣れている。
最近はキーボードで練習なので
久しぶりって感じ。


6月からはライブを一時休止して、
静養しようと思います。

健康1番ですので。
posted by みーこ at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

童話

よく、我慢強いねって言われたりする。
我慢できないことは全くダメなんだけど(笑

何でそこまで耐えられるかって、信じてるから。
小さい頃よく読んでもらった童話の所為かな。
正しく在れば、必ず報われる。
何だかそう刷り込まれてる。
おかげで、味方は結構多いなと感じる。
たとえ、たくさん傷ついて、ストレスたまっても。

でも、出来ることならいい形で解決したい。


やっぱり原因はどこかにあって、
自分が全面的に悪いわけではなくても
相手にとって不都合だったりするわけで
それをうまく処理できるようになったら
もっとトラブルも減るのかな。


今までは、ただ黙って耐えて、
嵐が通り過ぎるのを待っていた。
でも、原因を探って
自分から変わらなきゃね。


相手をよく観察して
何を求めているのか
何が嫌なのか
見極める。


ぁれ、、何だか違う職業みたい(笑

何においても、重要なことだけどね。


自分を押し通していた頃はまだまだ未熟だった。
相手とか場の空気とか立場とか、、
考えることは色々あるんだな


そんなことにやっと気づいた22歳。
まぁこれからか。
posted by みーこ at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

意地を張ってただけなのかな。

今日は友達と会って、下北をぶらぶらして、
カラオケに行きました♪♪

歌っているうちに、最初は何だか元気なかったのが、みるみるうちに元気に♪♪椎名林檎の「罪と罰」を熱唱するくらい回復しました♪何か「オーラ」が出ていたらしいです(笑 そう言われるのってすごくうれしいんだぁ。

最近レパートリーが増えないので、椎名林檎・Cocco・dorlis(今日は歌ってない)・bird・中島美嘉・Chara・一青ようとかになってる。初めてLyricoを歌ってみた。和風のしっとり系とR&Bが好き。UAの「情熱」も好きだなぁ。


歌ってる自分が好きだし、聴いてくれる人がいるのがすごく喜び。

今日、思ったのは、続けることって色々と勉強になるなぁってこと。昼間の仕事が限りなくストレスになっているけれど、本当は仕事も覚えてきたし、続けたい。

とりあえず、続ける。そのうちに何かが変わるかもしれない。自分が変われば、周りが変わる事だってあるよね。何でも自分から、と思う。人に期待はしてない。


でもそんなこと言いながら、最近本当に芯から疲れてて、自分から何かするということがなかった。人の優しさにさえ気づかなくて、傷つけたりムカつかせたりしてたかもしれない。
自分から思ってるより愛されてるのに、自ら拒絶してたのかもしれない。愛が無いんじゃなくて、気づこうとしなかっただけなのかもしれない。

要するに、、


意地を張ってただけなのかな。
posted by みーこ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

夢の果実達。

やりたいことを頭に思い浮かべていると、幸せになる。

昨日、ダヴィンチの特集をTVで観た。ダヴィンチみたいな、真理を追究する姿って素敵。真剣に物事に取り組む人って好き。
教会が強い権力を持ってた頃に、よく出来るなーって思うこといっぱいしてるし(笑


やりたいこと。もっともっとアカデミックな世界とかアートの世界を知りたい。自分でもそういう世界を創りたい。←主にアートね。 アカデミックなのは知るだけでいい。自分で考えてると、脳の容量が小さいのでショートするから(爆 でも昔、素数の研究してみたかったんだよね。。。

今はお金のことばかり考えてる。それも機材買うためだけど。だからと言って、やっぱりお金のことばっか考えてるのは自分的に嫌。


こないだ、久しぶりに絵を描いた。画材屋さんの前でふと足を止め、中に入ったが最後、アート脳が甦った! 右脳かな。スケッチブックを買ってしまった。ほんと衝動的。でも後悔する買いものはしない。大抵、買ったものに喜びをもらってる。だから、それで払うお金はお店の人とか作っている人への感謝の気持ち。

音楽も色んなジャンルのもの創りたいし、どんどん深めて広げて行きたい。
posted by みーこ at 21:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

4/1 渋谷 多作LIVE

ライブレポート!!

やっぱり引越してから安定してきたのか、今日は割といい感じで出来ました☆環境が整っていると、演奏もしやすいねっ♪
ってそんなに整ってないけど、、、爆 まだまだ頑張らなきゃな日々です、。


多作さんはいい感じでした♪お洒落だし、清潔感あるし、演出もなかなかよかった。春らしい歌を披露してまいりました♪


本日のセットリスト☆

□檸檬色の空
□Switch
□素顔のままで
□想い出は花
□沈黙の戯れ
□ぬくもり
□桜待ち


すごく楽しかった☆やってて気持ちよかったし!来てくださった方も、見れなかったけど後でLIVE MDを聴いて感想言ってくれた方、みなさんありがとぅー!

そして、、この中で浮いてると評判の「沈黙の戯れ」。これの扱い方に困っとります。。


ていうか、持ち歌が多すぎて、30分じゃ収まらないよー!「スクランブル交差点」、今日歌いたかったのに、、;; 春らしい曲を集めてたら、曲数いっぱいになっちゃって。ぅーむ。こぅなったらワンマンをやるしか、、、!!


jazz系の歌って好きなんだけど、どぅもたくさんは創れないですね。ていうか、「沈黙の戯れ」くらいかしら、。時間に余裕出来たら創ってみてもいいかも>< jazzってやっぱり音凝るから、時間かかるのですよ、、。原案が出来たのは去年の6月くらいだったはずなのに、最近やっと全部作り上げたからね^^;(遅


てわけで、充実しているような忙しすぎるような一日でしたー!!

ライブの後は1時までバイトだったよぉー!死
posted by みーこ at 02:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

